不安と戦いながら頑張る

17卒女。最近は野球観戦がマイブーム。7/31QVC行きます~

グループディスカッション攻略

こんにちは

私は、愛想の良さにはちょっと自信があります。
これこそ、グループディスカッションの対策に通じていると思います。


①自分をリアクション芸人だと思え
テレビでひな壇にいる芸人さんを思い浮かべます。
具体的にはザキヤマさんとか…笑
常に自分がワイプで抜かれていると意識するといいです。

大げさに頷いたり、驚いた顔をしたり、ジェスチャーしたり………

②班の人と仲良くする
まず、始まる前の時間とかに自己紹介したり、話をしておくといいです。
そのほうが緊張もほぐれますし、協調性があると思われます。

③一番初めに言い出す!
とにかく先手必勝!一言目は自分で持っていくといいです。
そうすると、話の主導権も握りやすいです。リーダーっぽくなります。

④書記、タイムキーパーになる必要はない
書記、タイムキーパーはその仕事に追われて自分の意見をあまり言えなくなります!他の人にやってもらいましょう

⑤発表するなら出だし担当

印象に残るのは一番最初か最後の人です!
私は最初のほうがいいと思います!
流れを持っていけると思います!

以上!私的なコツでした!
愛想よく!です


人生は思い通りにならない妥協しかない

私はどちらかというと危険は犯さない人間で

リスクは避けて確実なところを狙って

まぁいいか、みたいな感じで生きてきました。

今思えば、
高校も大学も就職も………


なんか悲しくなってしまった

本当は

もっと違うところに行きたかった、
こんなことをしてみたかった


でも
出来なくて

理由は
なんとなくいつも自分は1人だって
思い続けてきたからだと思う

自分には後がない、とか
失敗をフォローしてくれる人が誰もいない
とか、

特に両親は好きじゃないし、
何の悩みの相談も言おうと思わない

だから親に迷惑もかけたくない
余計なお金を出させたくない

学費払ってもらったのに
たいしたところに就職出来なくて申し訳ない

私の腕時計

お題「腕時計」

f:id:yu-yupu:20160723125956j:image


現在の私の腕時計です

ちなみに左利き

CITIZENのwiccaです


去年の誕生日プレゼントに兄が買ってくれました!

ピンクのスワロフスキーが可愛いです◡̈❁


エステティックTBC 脱毛体験

ツタヤのチラシか何かに500円で出来る体験クーポンがついていたので行ってきました(^O^)

コースはヒザ下40本永久脱毛
残りの毛はライト脱毛

まず、簡単なアンケートの後、
店員のお姉さんから脱毛の仕組みやらの説明を受ける
愛想がいい私、興味がなくてもついリアクションしてしまう

その後、めっちゃ埋没毛ありますね〜〜脱毛したほうがいいですよ‼︎
と言われながら40本抜かれる。痛い。
抜いた直後は毛穴真っ赤でした

その後ライト脱毛のために残りの毛をカミソリで剃る

そして、ライト脱毛
エピレで脇脱毛しているのですが、その機械と一緒、終わったら冷やす

実際脱毛したいと思ってます?今なら学割もききますよ!と言われいろいろオススメされる
分割だと月々5000円だからそんなに負担にならないと思います!みたいな

私、脱毛が痛かったのと、お金が高いので無いな〜と思う。とりあえずクーポン使いたかっただけだし

確かにお得感はあるし、7万くらいなら出せなくも無いかな〜と思ったが、
家に帰ってもう一度考えますって言ったら当日じゃないと駄目なんですよ〜と言われ、ガン萎え、もう無理(^O^)

その後、お金をかけたくないなら他のプランもありますよ!とか言われたけど
うざかったので帰りました

*感想*
勧誘がとにかくうざい‼︎‼︎‼︎しつこい‼︎
やめときます、って言った途端店員の態度変わる(笑)

毛を抜くのが痛い‼︎‼︎
冷や汗めっちゃかいた
私の毛が濃いから余計にかも。まぁ慣れるらしい

以上、レポでした
確かに埋没毛が多いので、ボディスクラブをとりあえず買ってケアしたいと思います〜
40本は永久脱毛出来たのでまぁ満足!

そろそろ学生相談室から離れないといけないなと思っている

今日は久しぶりに学生相談室に行ってきました。

学生相談室とは、進路やいろいろな悩みを抱えた学生がカウンセラーの方に話を聞いてもらうところです。

私は大学3年になった時くらいから隔週くらいでお世話になっています。



でも、なんだろうなぁ、
自分の本心をどこまで言えるのかって難しいと思う。

言いたくないのに、気を遣って言ったり、
やっぱり遠慮してしまうし


ほんと、話を聞くだけじゃんって。
そう思えるから、臨床心理士っていう職業が嫌いになってしまった。

何ができるの?
いつもそう思う

そろそろ、離れてもいいんだけど、
言い出せない笑
通い始めたころは毎回のように泣いてたけど………

でも感謝してるんだ
私は、誰かの相談に乗ってあげられるような
痛みをわかってあげられる人になりたいな◡̈❁

最近は巨人の話ばっかり毎回してる\(^o^)/

夢も挫折も特にない←覚えてない

私は、記憶障害ですか?ってくらい、

日々のことをさっさと忘れたい主義。


断捨離も好きで、昔のものもどんどん捨ててしまうし、

なおさら何かを見て思い出しすこともない。


あ、でも夢は、

いい大学に入って、いい会社に入って、

仕事して一人暮らしすることが

夢だった


親が嫌いだったから、早く離れたかったんだよね(´・_・`)


でも、

そんなにいい大学にも会社にも入れそうにないや


もう無理だね


自分が毎日楽しく生きられることが、

今の最低限の夢かもしれない

Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix

【ペディキュア】赤×HOMEIネイル

ネイルは私の趣味の一つでーす(^O^)

まぁ冬とかあまりしませんが。
しかも飲食のバイトをしているので、手は派手なのは塗れません。

やっぱりラメは取れやすい>_<
外出から帰ってきたら一個取れかけてた

今日のネイルはこちら↓
f:id:yu-yupu:20160721234401j:image

使ったやつ↓
f:id:yu-yupu:20160721235042j:image
左から
普通のよりはちょっとぷっくりするジェル風。気泡がめっちゃ入るし、お風呂で取れやすいけど、可愛い

可もなく不可もなく安定。でもベースコートはやっぱり必要!乾くのが早い

★HOMEIネイル(IT,S DEMOコラボ)
普通にハケで塗るのは難しいので、キッチンペーパーに出してから爪楊枝で乗せていく。

★赤ネイル(100均)
かなり発色がよく、ムラになりにくいのが良い。でもお風呂で取れやすい。

★トリートメント(100均)
正直効果あるか謎